年に一度の仮装祭り!大盛り上がりな企業ハロウィン特集

10月といえばハロウィン!ハロウィンのちょっと不気味な雰囲気が好きなんですよね。街でかぼちゃやコウモリの飾り物を見るとかなりテンションが上がります。

最近、テレビやネットで企業のハロウィンパーティーが特集されていますよね。イベントやお祭りが満載な会社に勤めている人、かなり羨ましいです。特に若い世代が運営する企業の方がこういう取り組みに積極的な気がします。自分の会社でもやってほしい…。

そんなわけで、今回はハロウィンパーティーに力を入れている企業について調べてみました!個人的に「いいな」と思ったパーティーの様子をご紹介します!

まず1つ目は、おもちゃで知られる「タカラトミー」さん。
こちら→http://www.excite.co.jp/News/bit/E1446001884433.html
デスクに1列に並ぶTwitterの鳥コスプレがツボでした(笑)
みんなでコスチュームを統一しているところから、会社全体のチームワークの良さを感じます。

2つ目は、美容院の「AFLOAT JAPAN銀座店」さん。
こちら→https://www.qjnavi.jp/special/shop/halloween_event/3/
さすが現役美容師だけあってクオリティが違います。いろんなキャラクターに扮したスタッフが並んでシャンプーをする姿は圧巻です!こちらでは店内コンテストを開催しており、優勝したスタッフには賞金が出るそうです。お客さんも投票に参加されるそうで、みんな一体になって盛り上がる様子が目に浮かびますね。

3つ目は、ITベンチャー企業の「レバレジーズ」さん。
こちら→http://www.birthday-press.com/recipe/35725/
ヒカリエの建物とpepperくんのコスプレが目を惹きます。1人1人個性があって、思い思いの仮装をしているところがいいですね!さらに、特別ゲストとしてエスパー伊藤さんもお呼ばれしています(笑)
社員さんのご家族も含めて総勢200名を超える人がパーティーに参加しているそうで、集合写真に収まりきれないほど大勢の人たちがハロウィンを楽しんでいます。みんなの表情から、会社の雰囲気の良さも伝わってきます。

以上、企業ハロウィン特集いかがでしたでしょうか。
今後とも、ハロウィンブームが更に拡大していくことを願っています。